【くりの木キャンプ場】キャンプだけでなく、伊香保温泉も満喫しよう!

こんにちは!bambi嫁です◡̈♥︎

9月上旬にくりの木キャンプ場に行ってきました。

その時のキャンプ日記の続きです。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【夜景を見ながらの贅沢キャンプ】くりの木キャンプ場 こんにちは!bambi嫁です⚐   涼しい日が続いてすっかり秋の香りがしてきましたね〜。 こんな涼しくなる前のまだまだ残暑の厳しい時期、群馬県にある、くりの木キャ...

もくじ

ご来光

おはようございます❁

西の高台は東向きのため、キレイな朝焼けが見れるかなと思って早起きをしようとしたのですが、ちょっと寝坊しました…

でもご来光には間に合いましたよ!

西の高台サイトからはこんなにもキレイにご来光が見えます〜

朝からパワーを貰いますね。

そこからしばらくはずっと日向なので暑いくらい。眩しい!

朝ごはん

朝ごはんの準備です。

豆乳パンを焼いて、チーズを乗せて、バーナーで炙ってチーズをトロけさせただけなのにおいしーい♩

ウインナーと玉子とペロリ。

のんびり過ごしていると、だんだんと日陰ができてきました。

涼しくて快適!

西の高台エリア貸切!

西の高台エリアの他の方たちがみんなチェックアウトしてしまって私たちだけ。新たなチェックインの方たちが来るまで貸切です!

ちょっとだけお隣のサイトへ行ってパシャり♩

前の方からもちょっと無理して頑張ってパシャり。(注:前の方は急な斜面になっています。)

最新のiphone11は超広角で撮れるようなので、こういう時に便利ですよね〜欲しくなっちゃう!

伊香保温泉観光へ

さてさて、昨日の夜はお風呂に入れていなかったため、お風呂に行くことに。せっかくだから伊香保温泉に行って観光もしてこようとなりました。

14時からチェックインの方たちで渋滞になると聞いていたので、お昼ごはんを軽くすませ、13時頃にはキャンプ場を出て伊香保温泉方面へ向かいます。

キャンプ場からは車で約20分ほど。

写真でよく見る石段街です♩

振り返って景色を楽しみつつ休憩しつつゆっくり登ります。

そして頂上の伊香保神社が見えてきました〜

やっと石段街の一番上に到着〜!参拝をすませます。

温泉はどこだ?

神社の脇を通り抜けて看板の通り進んでいくと、まだまだ先のようです…

でもここまで来て引き返せません。

ひたすら歩きます。

そうこうしていると河鹿橋が見えてきました♩緑の中にとても映えます。ここはもみじが多いので、秋の紅葉はきっと素敵でしょうね♡

しばらく歩いてやっと到着!初めての伊香保温泉♩

やっとさっぱりできる〜と思ったら…

こういう本場の温泉って、体洗えないんですね!!泣

シャワーは水のみ、石鹸類使用禁止、温泉を掛け湯してお湯に入るだけ。

今まであんまり温泉巡りとかしたことなかったので知りませんでした…

汗もかいていたので念入りに掛け湯して体ゴシゴシしてから入りました。

でもお湯に浸かるだけでもさっぱりするものですね。

いつもの温泉とは違った雰囲気で良い経験しました!

ナイジェルバーガースタンド

温泉に行くまでに石段街で見かけて気になっていたお店へ♩

ハンバーガーとクラフトビールのお店です。

何より外観がとってもおしゃれなのです♡

外でオーダーして店内で食べるようになっていました。

旦那ちゃんはビールを飲みたいけど、種類が多すぎてわからない!そしたら店員さんが声をかけてくれて、いろいろ紹介してくれました。

普段飲むビール、好きなビールを伝えると、それに似た系統のビールをいくつか紹介してくれます。150種類もあるビールを覚えているなんて!お姉さんすごい!

コロナが好きというとメキシコのビールを勧めてくれました。私は運転だったので可愛い瓶のレモネードを注文。

店内で待ちます。中のインテリアも素敵なものばかり。

きましたよ〜♡

柱に付いているクマさんが栓抜きになっていて、それでビールを開けます!なんて粋な演出!

ビール好きさんにはたまらないお店です。今回私たちは飲み物だけでしたが、ハンバーガーもありますよ。

帰りにこんにゃくも立ち食いしてキャンプ場に帰りまーす。

あ、あと結局帰り道で他のお風呂に入ってさっぱりしてきました〜。

同じ伊香保温泉が元なんだけど、普通にシャンプーとかできるお風呂です。

いや〜良かった。

ローストビーフ

キャンプ場に帰るとサイトは満員状態!

ローストビーフを作るために炭やらダッチオーブンやら準備していると、すっかり夜景が輝いておりました。

形が歪で、よく焼きになってしまいましたが、美味しかった〜♩

虫の襲撃

すっかり夕ごはんが遅めになってしまい、ペトロちゃんを煌々と少し長めに灯していたせいか、気づくと周りに近づく虫たちが…

ペトロちゃんを消して焚き火だけにしたのですが時すでに遅し。

バッタ(10cm大)×4、モスラ(15cm大)、セミ(ツンツンしてもなぜか足元から飛び立たない)、等々。

とにかくビッグサイズの虫が生き生きとしていて、しかも向かって来るんです。特にバッタ。私の足に飛びついてきました。何者かが肩にいらっしゃったことも。

私はヒャアヒャア言ってはいましたが、近所迷惑にならないように控えめに静かにビビっていたんです。でも、旦那ちゃんが唯一苦手なセミを踏みそうになった時はとんでもなく情けない叫び声を出して爆笑!!

この日の夜は虫にどっと疲れました。

夏だから、明かりを長めに灯していたから、たまたま、ということももちろんあると思いますが、このキャンプ場は自然豊かな分、特に虫が多かったです。

クモがとにかく多かったですね。木があるところには必ず大きなクモの巣とクモがたくさんいて、気づくと新たにクモの巣を張っていて引っかかってしまうことも多かったです。バッタも夜だけではなくて昼間も何匹か飛び回っていました。

虫が苦手な嫁としては、夜景も見えておしゃれなキャンプ場なだけにそこが残念すぎて。次は絶対虫の少ない季節に来ます。灯りは早めに消灯します。

虫が苦手な方はお気をつけくださいませ。

虫ネタが長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

夏休みもキャンプ三昧でした!

あわせて読みたい
【眺めの良いサイトを確保!】内山牧場キャンプ場 -夏休み2019- こんにちは! bambi嫁です◡̈♥︎   2019年の夏休みは8/9〜8/19までの11日間! 宇都宮で過ごす夏も今年が最後。 今のうちに宇都宮からアクセスしやすいキャン...

くりの木キャンプ場のレビュー記事はこちらです。

【くりの木キャンプ場】夫婦キャンプにおすすめ! 2019年9月上旬、群馬県に位置するくりの木キャンプ場へ行ってきました! 管理棟から炊事場、トイレまでとーってもおしゃれ♡一つ一つ細かなところまでこだわりが感じられ...

この記事がイイね!っと思ったらポチッとお願いします。